煮る炊く試食の会へようこそ!


きっかけ

ある日のブログ記事。

鳥さんのおもちゃを作る為にと、ホームセンターで麻紐を手にしたら、石油の臭いがしました。 もしかして煮たらどうにかなるかもしれない…そう思い、家に戻って煮てみたら、白い灰汁のような謎の物がモコモコと出るわ出るわ… その謎の白い物を触ってみるとドロドロとしていて、何度手を洗っても、石油の臭いとドロドロが落ちない! キッチンには石油の臭いが充満し、麻紐を煮ていた鍋も駄目になりましたとさ。

この記事に書かれていたコメント。

小さい声で言うけど…試食する…私の信念です。


上の事がきっかけとなり、私達は様々な話をするようになりました。

小鳥さんの止まり木や枝、プラスチック容器などは、使用する前に浸けていますよ。

浸けるのに向かない物はよく洗って、熱湯消毒が出来る物はして、数日太陽に干しています。

紐類はサッと煮るようになりました。

紐の種類によってお湯がかけられない物もありますよね?

そんな物は…噛んでみます!

変な臭いや味がしたら、小鳥さんに使うことは出来ません。

「煮たり炊いたり大変よね。オヤツやご飯は試食しないとね!」

なんて話で盛り上がり、こうして 「煮る炊く試食の会」 が誕生しました。


会員資格

試食経験のある方。

これから試食にチャレンジしてみよう! という方。

鳥さんグッズを購入したら、取り敢えず洗浄せずにはいられない方。

これからは何でも洗浄してみるわ! という方。

体験談などを楽しく話しながら、小鳥さんの安全を考えていけたら…と思います。

「会」って付くと、なんだか大げさに聞こえるかもですが、明るく楽しく前向きに、小鳥さんの身の回りのお世話をやっていきましょう! というコトです。


ご注意

「煮る炊く」 という言葉を会の名前に使っておりますが、上記のきっかけにも書いてあります通り、全ての物が煮沸に向いているとは限りません。

プラスチックなどは変形する事もありますので、煮沸する前にその物が何で出来ているかを確認してくださいね。


バナーとリンク

サイトやブログをお持ちの方で、バナーを貼って頂けるという方、下の物をダウンロードしてお持ち帰りください。

各バナー下のピンク色部分をクリック、コピー&ペーストで、簡単にリンクが貼れます。

(各ブログで、リンク方法が違う場合もあります)

バナーの名前を変更した場合は、修正してください。

リンクは、下記URLにお願い致します。

バナーもリンクも、強制ではありません。

バナーの直リンクだけは、ご遠慮くださいね。

煮る炊く試食の会 URL: http://kotori-nts.spangle.me/

120x60.png

88x31.png

88x31.png


その他のこと

発足日
2009年 5月 28日

発足人たち

マメやっこ
幸せの蒼い小鳥
pico
喫茶あずき
Kuro
Bean's Bar

動作環境
Win XP / Firefox3 / IE8 / 1440x900
Mac OS X 10.5 / Safari4 / 1440x900
Using: CSS

閲覧の際、不具合などありましたら、お手数ですがこちら(別窓)のコメント欄に報告ください。

Thanks!
あくび印